鼻詰まり解消法 3選

鼻詰まり解消法その① 1、息を吐き切ります 2、鼻をつまんで、口を閉じます 3、その状態で、上→下→上→下と頭をうごかします 4、苦しくなって限界がきたらやめます こうすると、スッと詰まりが解消されます。 鼻詰まり解消法② 1、詰まっている鼻の逆の脇…

感謝日記

今日感謝したこと 昨夜入浴したので睡眠の質が良かった。 朝晩が涼しく、秋の空気を感じた。好きな季節に近づいている。 仕事は忙しいが充実している。時間経つのが早く感じる。

読書感想「ストレスフリー超大全:樺沢紫苑」

先日、樺沢紫苑さんが書いた「ストレスフリー大全」という書籍を読んだので、私が重要と感じたポイントとそれに対する感想を記す。 樺沢紫苑さんは、精神科医でありながら、YouTubeやメルマガでためになる情報を毎日のように発信している。 私自身、YouTube…

人生の目標

✓ 人生の目標 = 常にマインドフルネスな状態でいること 私は、メンタルが強い方ではなく、常に何かしらの悩みを抱えています。 それらを解決するためにビジネス書等を不定期で読むようにしています。 そこで、知った言葉が「マインドフルネス」 マインドフ…

ブログ始めます

こんにちは、天国じいじです。 最近休日をダラダラ過ごしがちなので、何かに挑戦したい 文章力の向上等、人として成長したい 自分が発信した情報が誰かの役に立ってほしい これらの理由から、ブログを始めてみることにしました。 ✓ 更新頻度 かなり低くなっ…